News ON THE HILL

2023 SAVE KAKOGAWA FES 8月11日(金)~13日(日)


今年も加古川河川敷で『SAVE KAKOGAWA FES』を開催します。

  • 開催日  2023年8月11日(金祝)・12日(土)・13日(日)の3日間
  • 開催時間 15時ー22時(金・土)、15時ー21時(日)
  • 開催場所 加古川河川敷  仮設トイレあり
    〒675-0067 兵庫県加古川市加古川町(昨年夏のSKF会場と同じ)
    ※一般のお客様用駐車場はありません。
    ※雨天中止。


加古川は都会でも田舎でもないという場所ですが、日本の地形にはその街が自然と歴史で積み上げた文化と風景があり街の個性を創るものです。しかし加古川は高度経済成長でその両方を見失った街として両方のない「何もない街」という印象を現代人に与えてしまっているようです。

市長は「かわまち作り」「河川敷利用」を推奨したり、頻繁に地域の飲食店やイヴェントに顔を出し、行動の軌跡をおっていても、両方に力入れたいという思いを強く感じます。そこでムサシは自然を使う力と、これまで培った皆さんとの文化を生む力で、加古川を救う後押しをしたいと言う思いでSKFを開催します。

今回は前回に加え、新しい日よけ対策をお洒落に導入。海外のフェスさながらの空間を演出します。出店者、出演者、関係者、参加者が楽しく幸せな時間を産めるよう目指します。
さらに、河川敷だからできる、自然との共存、野外活動、アウトドアの取り組みに力を入れる為コンテンツを拡充していく計画です。
「二、八の商売はキツい」といいます。どうせきついなら是非SKFを楽しみに参加しに来てください。加古川を育てるために加古川で楽しむイヴェントだと考えて参加していただけると幸いです。
暑い最中になりますが、できる限りの環境をつくり加古川に貢献したいと考えていますのでご協力よろしくお願いします。

SAVE KAKOGAWA FES
プロデューサー岡本亮



Back