News Cafe Restaurant & Bar ON THE HILL

ALTEC A7というスピーカー

今回はCafe Restaurant & Bar ON THE HILLに設置されている音響システムのお話です。

ご来店頂いたことのある方は一度は目にされたと思いますが、、
そうレストラン内でも一際目立つあのスピーカーです。
年代物、いわゆるヴィンテージスピーカーと呼ばれる類のもので、その中でもその業界では一目置かれる"ALTEC LANSING社"のものです。
そしてレストランに設置してあるのがアルテックの代表的なスピーカーシステム"A7"。

A7はボイス・オブ・ザ・シアターと名付けられたアルテックの劇場用スピーカーシステムの1つです。
1954年に発売されたA7。
噂によるとこのスピーカー2本で3000人収容できるホールの音をカバーすることができるとか、、
さすがにON THE HILLでフルパワーで鳴らすことはそうないでしょう 笑

ではこのスピーカーの何がすごいか?

一言で言うならば臨場感!

まるで生演奏を聴いているかのような楽器ひとつひとつの音が立体的に聞こえます。
現代では音楽を聴くのはデジタルが主流ですがA7で聴くアナログレコードの音は贅沢な音楽体験だと思います。

そしてレストランで不定期に開催しておりました"RECORD TRACE"という企画が、あります。
TRACE(トレース)とはレコードに針を置く行為をいいます。
一曲一曲丁寧にレコードをかけて、素晴らしい音楽体験を皆様と共有して、美味しいお酒と料理を楽しむイベントです!

この度6.24日より月一回開催することになりました。
TRACEを担当してくれるのはDJ TANICO!
彼ほレコードをこよなく愛するレコードディガーです。
名機ALTEC A7で選りすぐりのレコードを演奏し心地良いムードを演出してくれます!
以下は今年の"RECORD TRACE"開催の予定日程です!
(18時〜22時)
6/24土曜日 
7/29土曜日
8/26土曜日 
9/9土曜日
10/21土曜日
11/25土曜日
12/23土曜日

特に入場料を頂いたりは御座いませんので気軽にお越しくださいませ〜

Back