News ON THE HILL

丘の上文化祭 ご来場・参加ありがとうございました

丘の上文化祭ご来場ありがとうございました。いかがでしたでしょうか?

加古川には店が少なすぎます。セレクトされた雑貨や物を売っている店、カルチャーをもった物が少なく、遊びに行くところがない。「丘の上文化祭」は加古川のカルチャーを育てる事を目的に開催しました。

「文化と自然」を楽しめる場所、ON THE HILLの大事なイヴェントの一つを遂に開催できたことを非常にうれしく思います。

このイヴェントは河川敷や日岡山全体をつかったSAVE KAKOGAWA FESと違い、文化に特化したコンテンツに絞り、物を作る、物事に執着しているみなさんを「ぎゅっ」と濃くあつめて開催していきます。これからも日々ON THE HILLでの企画に参加し、また、つくりてとして関わってくれることをこころよりおまちしています。

それではまた次回の「丘の上文化祭」でおあいしましょう。

ON THE HILLプロデューサー/ディレクター 岡本 亮

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月頭からON THE HILLで働くことになった、米山なつです。まだ短期間しか働いていませんが、文化祭では私が思うON THE HILLらしさを様々な場面で感じることができました。

周りが笑顔だから自分も笑顔なのか、自分が笑顔だから周りも笑顔なのか。どちらにせよ、確実に言えることは主催している私たちが心の底から楽しんでいたということです。

その日初めて会った人や普段は関わる機会がない人と話す時間。それはとても貴重な経験で、自分の目がキラキラと輝いているのが分かりました。

子供の頃、夕方のチャイムが鳴るまでの時間全力で楽しんでいたそんな感覚。

心で感じて心から楽しむ、そんな言葉がぴったりな空間。年齢も性別も関係ない場所。誰もがあの頃に戻れる場所。学びと発見がある場所。本当に素敵やなあ、と感じた2日間でした。

ON THE HILLはそんな場所です。

皆さんにとってはどんな場所になるのでしょうか?

私たちも試行錯誤しながら、日々全力でON THE HILLを作り上げています。

バラバラだったパズルのピースを組み合わせるように、人と地域と自然がぴったりとハマる瞬間がここにはあります。その瞬間を自分の肌で感じられた『丘の上文化祭』でした。是非、次のイヴェントも楽しみにしていて下さい!

米山なつ

Back