News 集集

集集新商品入荷しました

 こんにちは。5/29(水)ON THE HILLレストランのリニューアルオープンを迎えるにあたり、集集でも新しい商品を用意いたしました。CALMA by Ryo OkamotoのTシャツや帽子、ステッカーです。

 CALMAを初めて耳にした方も多いかと思いますので、ここでは簡単にCALMAの紹介をさせてください。CALMAは現代美術を誰にでもとっつきやすいような形で、アイテムや空間として具現化しているブランドで、ON THE HILLのプロデューサーを務める岡本亮が手がけているものです。詳しくはCALMAのインスタグラムにありますのでぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/calma.rt?igsh=MWQ2OXV5MW5vNGZnaw==

全ての商品に岡本のこだわりが詰まっています。Tシャツやパーカーのデザインにも施されているCALMAの象徴、ヤスを持ったケンタウロス。なぜ、いにしえの怪物がヤスを持っているのか。

 岡本は趣味でバイクに乗るのですが、その行為が馬に乗って自然を駆け回るような解放感や自由を与えてくれるものだと考えました。その快感はもはや、自分が人間と馬が一体化したケンタウロスであると錯覚するほどのものです。

 また、岡本は魚突きの愛好家でもあります。魚突きの魅力もバイクに乗ることに通づるものがあり、人と自然を一体化させ幸福感や解放感を与えてくれます。人間社会とは切り離された水中で童心にかえって魚を追い、水面から顔を出す、この一連の動作全てが岡本にとって自分を豊かにしてくれるものでした。

 CALMAは人が自然の一部であることを表現するブランドです。岡本にとって、自分が自然の一部であると実感する行為がバイクに乗ることと魚を突くことであり、その二つを融合させたものがヤスを持ったケンタウロスとして表現されています。

 続いて、こだわりの商品を一点紹介します。CWCの刺繍が施されたツバの短いキャップです。この商品は魚突きの際の不自由さを解消するために作られました。日差しを避けるためのキャップですが、ゴーグルをつける場合ツバは後ろにして被ります。魚を追って無我夢中で潜っていると、ツバが首に当たるなどしてとても邪魔になります。その不自由さを解消したのがこちらの商品で、従来のものと比べるとかなりツバが短くなっています。魚突きだけでなく、カメラを使う方や木工作業をされる方にも重宝していただけるであろう一点です。二色展開となっており、可愛らしいデザインでコーデの良いアクセントになってくれることでしょう。

 他にもたくさん新しい商品を取り揃えておりますので、ON THE HILLにお越しの際は、ぜひ集集にもお立ち寄りください。

集集の5月営業時間などは以下の通りです。ご確認いただき遊びにきてください。

藤本 美羽

MAIL: onthehill@musashi-mfg.com

日曜 11:00~16:00

月曜 定休日

火曜 定休日

水曜 11:00~17:00

木曜 11:00~17:00

金曜 11:00~17:00

土曜 定休日

Back